Diary Mind Spirit

ラク~に流れに乗って、ビジネスを加速する!

週末は『ウェルスダイナミクス』のプラクティショナー養成講座を受講しました。

 

ウェルスダイナミクスとは、アジアを代表するファイナンシャルコンサルタントであるロジャー・ハミルトン氏が考案した、プロファイリングシステム。

生まれ持った資質、才能を8つのタイプに分類し、それぞれに適した成功の仕方などを定義しています。

 

実は、日本にウェルスダイナミクスが上陸したとき、私もプラクティショナー資格を取得して、セミナーをしたりしていました。

 

その頃は、マーケティングのクライアントさんは基本的に法人さんでしたので、ウェルスダイナミクスだけ個人の方向けにご提供している感じでした。

その時も、案内が来て、そんな気なしに2時間くらいのセミナーを受け、養成講座のご案内があり、インスピレーションで申し込んだのですよね。

 

その後は、個人の方向けは他の仕事のとの接点も少なかったので、プラクティショナー資格は更新せずにいました。

 

 

今まで、色々な診断ツールに触れたり、扱ったりしていますが、『ウェルスダイナミクス』の内容は、特に個人がビジネスをしていくには秀逸な内容だと思っています。

 

それから、10年程の時が流れて、何故か数か月前から、周囲で『ウェルスダイナミクス』の話題がチラホラ。

 

「そうだ、来年スタートのビジネス・スクールでも、活用しようかな」

とふと思ったところ、3日後くらいに、10年振りくらいに協会から「プラクティショナー資格復活キャンペーン」ご案内のメールが届き、あまりのタイミングの良さに流れに乗ってみました(笑)。

 

2010年に受講したときのテキストや資料、今年の春の断捨離で、「10年位使わないのにそのまま持っていたというのも凄いな~」と思いながら整理したのですよね。

でも、大事なものは残していたなと今確認してみたら、

  • テキスト
  • DVD
  • 書籍

などは残っていました!

 

 

こんなところも、“手放せば、入って来る”感じですね!

 

 

今回の講座の中でとっても良かったロジャーの言葉は、

 

  • 失敗は、舵取りの失敗と沈没の失敗の二種類
  • 失敗を計画の中に組み込む

 

です。

 

“舵取りの失敗”とは、学びになる失敗のようなものですね。

 

この内容はとってもよくわかります。

 

コーチングやコンサルティングや今後のビジネス・スクールでも、意図するところは

 

”転んでも大丈夫な場所で転んで欲しいな”

 

という感じです。

 

「実際に自分で転んで、体感で学びたい」というニーズは私自身にもあります。

 

転んで感じて

  • このやり方はうまくいかない
  • このやり方は自分には合わない
  • このやり方は違う

 

を気づきたいという気持ちですね。

 

なので、安全に学びになるようなうまくいかない体験を、事前に計画に組み込むマインドは大切ですね。

 

 

ウェルスダイナミクスの理論を、『SOUL AWAKENING ビジネス・スクール』で、どのようなかたちで取り入れていこうかワクワク思案中です。

 

何事もそうなのですが、タイプ診断は、能力を制限したり、判断したりするものではないのですよね。

より自分本来の、可能性を拡げる、楽に流れに乗る方向に活用していただくために、どんなかたちでどんな内容でお伝えするのがいいかなと、これから着地点を固めていきます。

すでに、頭の中にはあるのですが、アウトプットの仕方をチューニングしてきます。

ご期待くださいね!

 

 

スターヒーリング

5次元のその先へ 2022年 いよいよ私たち人類は 本来の可能性を 発揮していくときが来ました。 Body・Mind・Spirit 全てを進化させて 5次元のその先を生きていきませんか? “スピリチュ ...

続きを見る

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

2022年、誰にとっても変化変容が訪れているタイミング。 「これからの人生で実現していきたいことは何ですか?」 「これからどんな人生を生きたいですか?」   6月は実現していきたい新しい人生 ...

4

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

5

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Diary, Mind, Spirit
-, , ,

Copyright© dolce healing , 2022 All Rights Reserved.