Body Diary Mind Spirit ライフコーチング

【伊勢神宮★参拝】禊、祓い、つながる。<外宮編>

2022年1月30日

昨年秋ごろから、瀬織津姫様の気配も感じており、改めて天照大神が男神であるとの情報もチラチラと目にしており、「いよいよその辺もベールを脱ぐタイミングなのだな~」と思っていました。

なので、伊勢神宮に伺おうと思っていたのですが、先日伺いました。

 

実は先週誕生日だったのですが、いつもは大学の授業も続いており、中々行きづらいタイミングでした。

今年は大学の一つがクオーター制になり、12月に授業が終わったので、一泊で伺いました。

写真は、行きの新幹線のホームからです。

朝早い出発だったので、朝焼けが綺麗でした。

 

伊勢市駅に到着して、参拝順の通りまずは「外宮」へ。

 

4時前に起きたので、お腹が空いては参拝もできないということで(笑)、その前に、赤福をいただきました。

 

一歩足を踏み入れると、神聖な空気に包まれます。

 

第二鳥居を超えたあたりから、グッとエネルギーが高まりますね。

 

この木はエネルギーが凄かったです。

 

今回はいわゆる「正式参拝」と呼ばれる、御垣内参拝をしたいと思い、初日は黒の礼服で伺いました。

寒いので、インナーや何やら中は着込んで、カイロを貼って行きました(笑)。

冬はコートを着ますが、コートは参拝前に脱ぎます。

 

 

この正式参拝、男性は黒や紺色などのスーツでOKですが、女性は中々悩ましいと言われているところですね。

OKかの判断も人によるとことですが(同じ服装でもOKなこともNGなこともある)、ここは基本、服装は神聖な気持ちで、襟を正して伺うことの表れということで、心配ない恰好で行くのが良いと思います。

 

まだ瞼の腫れが続いているので、自撮りは自粛中ではありますが・・・

 

豊受大御神の荒御魂をお祀りする別宮「多賀宮(たかのみや)」に向かっていくと、更にエネルギーが高くなっていきますね。

 

 

「風宮(かぜのみや)」の前での光。

この場所もとっても心地の良い場所でした。

 

やはり、外宮は「祓い」の場所だと感じました。

「内宮」参拝前に、祓い、身を清めていくという、とても理にかなった場所ですね。

 

祓いを終えて、次はいよいよ「内宮」へ。

【伊勢神宮★参拝】正宮で○○を受け取る。<内宮編> に続きます。

【伊勢神宮★参拝】正宮で○○を受け取る。<内宮編>

先日の伊勢神宮参拝の1日目。 外宮参拝後いよいよ、「内宮」へ。   外宮編はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓     宇治橋からの五十鈴川も綺麗でした。   神苑(し ...

続きを見る

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

スターヒーリング

5次元のその先へ 2024年 更なる変革と 大きな飛躍の年です。 Body・Mind・Spirit 多次元の可能性を開き 新たな次元へ踏み出しませんか? “スピリチュアル × ビジネス”で ゴールドク ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Mind, Spirit, ライフコーチング
-, ,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.