Diary ライフコーチング

ライフコーチへの道5:ライフコーチングが向こうからやって来た

前回からすっかり時間が空いてしまいました。「ライフコーチへの道」シリーズの5回目です。

 

ヒーリングセッションの後、クライアントさんがご自分の人生をご自身で紐解いて理解し、今後本当に進むべき道を確信を持って歩まれるように、継続的なコーチングセッションをご提供していこうと考えていました。多分12回くらいのセッションかなと思っていました。

 

そんなとき、そんな気はなくたまたま参加したセミナーで、ちょうどよいライフコーチングを学べる講座が紹介されました。そんな気はなかったのですが、あまりにもピッタリ。講座を通して学べるメニューは、12回のライフコーチングセッションとのこと。

 

この講座を主催されていて、このライフコーチングのメニューをつくられた礒一明さんは、元々ソニーに勤務されていたアメリカ在住の方です。10年位前に、知り合いから私の話すことが礒さんに似ていると言われ、メルマガを紹介されたので、購読していたのです。

 

今回のセミナーは、ずっとメルマガを読んでいるし、1回くらい生で礒さんを見てみようという軽い気持ちで参加したのです。ですが、セミナーの中でのお話では、礒さんも独立後マーケティング・コンサルタントの仕事をされていく中で、クライアントのマインドセットによって同じインプットをしても結果が異なることに気づかれ、ライフコーチに転身されたとのこと。

何だかこの辺の経緯まで共通しています。

 

このコーチングメニューは、礒さんが10年以上ライフコーチングを続けてきた結果の集大成なので「自分で試行錯誤するより早いですよ」と言われ受講を決意しました。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

SOUL AWAKENING PROGRAM 人生の目的を知り、魂を覚醒させる3か月 7STEP ライフコーチング(80分×7回)  多くの人が自分の人生を生きていない 「大多数の人は自分の人生を生き ...

続きを見る

Life Shift Program

ライフシフトプログラム Life Shift Program ~人生を思い通りにシフトさせ、魂の望む未来を創造する ~ (全6回) いつからでも何度でも、人生を思い通りにシフトする このプログラムでは ...

続きを見る

未来ビジョン

魂の望むワクワク幸せな 未来ビジョンをラク~にかなえる あなたは自分が望む未来をわかっていますか? 「自分が本当にしたいことがわからない」 「目標を立てても達成できない」 「これからのビジョンをもっと ...

続きを見る

 

-Diary, ライフコーチング
-, , ,

Copyright© dolce healing , 2019 All Rights Reserved.