Body Diary Mind Spirit ライフコーチング

【箱根三社参り1】箱根神社~レインボードラゴンの光~

2021年9月13日

ずっと伺いたいと思っていた、箱根神社に伺いました。

昨年、龍神様とのご縁をすごく感じるようになり、九頭龍神社に伺いたいなと思ったのですが、コロナ禍で参拝自粛願いが出ており断念しました。

その時は、代わりに江島神社に伺いました。

 

8月に夏休みに入ってから、行きたいなと思っていました。

そして、束の間晴れ間がのぞいた日に、伺って来ました。

日帰りの参拝でしたが、まるでこの世を離れたかのような、素晴らしい時間を過ごしてきました。

 

 

3つの神社

  • 箱根神社
  • 箱根元宮
  • 九頭龍神社 本宮

は、それぞれ全くエネルギーが違いました。

 

まずは、箱根神社参拝記です。

小田原からバスで元箱根へ、約1時間です。

結構な山道を登っていきますが、俗世間を離れての非日常感も高まっていきます。高い場所というのは、やはりつながりやすさがありそうですね。

 

元箱根でバスを降りると、まずは彩雲がお迎えしてくださいました。

 

箱根神社に伺うと決めてから、サイトや動画やテレビ等を通して、色々と情報が届いていました。やはり、伺うと決めた時から、交流が始まりますね。

今回はレインボードラゴンさんとの交流が続いていました。

そして、もう一か所お伺いしようと思っている場所があるのですが、そちらも含めてずっと存在を感じているのが、瀬織津姫様です。

瀬織津姫様は、水の神様でもあるし、どうもこの箱根神社や芦ノ湖ともつながりがあるように感じています。

 

御祭神は、

箱根大神(ハコネノオオカミ)様(下記、御三神の総称)

  • 瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
  • 木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
  • 彦火火出見尊(ヒコホホデミ)

 

木花咲耶姫様は、瀬織津姫様と同一という説もありますね。やはり、つながりがあるように思います。

 

そして、この日は色々なところで、レインボーの光が現れました。

芦ノ湖バックのこちらの写真では、顔にレインボーの光が写っていました。

 

参道入り口で、レインボーの光のお出迎えです。

 

空に、白い羽のようなもの(妖精かな?)が写っていますね。

       

 

手水舎向かいの矢立杉の辺りで、光の写真が撮れました。

 

動画も撮ってみました。

 

鳥居と杉の緑が美しいです。

 

そして、御本殿へ。

お参りをすると、太鼓が鳴っていました。

「あっ、太鼓が鳴っている。太鼓が鳴っているのは、縁起がいいのよ」と他の参拝者の方が言われていました。

 

右隣の、九頭龍神社新宮へ。

 

この龍神水はカッコいいですね。

 

動画はこちらです。

 

 

こちらは安産杉です。

 

こちらの鳥居でも強い光。

 

そして、ここにも妖精さん?かな。

 

やはりこの、矢立杉の向かいの鳥居は素晴らしいエネルギーでした。

 

参拝後は光のシャワーを浴びて。

 

この箱根神社は、杉の緑と鳥居の朱のコントラストも美しく、とても素晴らしいエネルギーでした。

強さもありながら、とっても柔らかい光に包まれているような、そんな時間でした。

 

 

三社参りの一社目を終えて、次は「箱根元宮」へ向かいます。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

スターヒーリング

5次元のその先へ 2024年 更なる変革と 大きな飛躍の年です。 Body・Mind・Spirit 多次元の可能性を開き 新たな次元へ踏み出しませんか? “スピリチュアル × ビジネス”で ゴールドク ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Mind, Spirit, ライフコーチング
-,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.