Body Diary Mind Spirit

【調神社】超開運日にツキを呼ぶ!狛ウサギのいる不思議な神社 【 さいたま市 浦和 】

昨日も一粒万倍日でしたが、6月10日 本日は天赦日と一粒万倍日が重なる超開運日です。

先日伺った、”ツキを呼ぶ” さいたま市浦和の調(つき)神社参拝記。

超開運日に動画も公開です!

 

 

最初に伺ったのは、3月でした。

この調神社、狛犬ならぬ狛兎(うさぎ)がいたり、鳥居がなかったり、とっても不思議な神社なのです。

境内は光が降り注ぐ、とっても気持ちの良い空間でした。

 

今月再度伺ったら、今は新緑の季節で、また一段と心地が良かったです。

 

 

まず、入口で迎えてくれるのが狛兎(うさぎ)さんです。

 

 

 

なぜ狛兎かというと、月と読みが同じということで月待信仰が盛んなことから、狛兎になったようです。

境内には、あちらこちらに、隠れ(?)兎がたくさんいます。

 

 

そして、御祭神は

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

豊宇気姫命(とようけびめのみこと)

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

 

です。

 

 

他にも、瀬織津比咩、月読命を御祭神とする説もあるようです。

地元では、「つきのみや」と呼ばれているそうです。

 

 

鳥居がなく、注連縄(しめなわ)が張られているのは、伊勢神宮へ納める貢(調)物(みつぎもの)の初穂を納めた倉庫群の中に造営されたため、貢物搬出入の妨げになる鳥居がないと伝えられているそうです。

 

たまたま訪れたつもりでしたが、1月に伺った伊勢神宮

 

そして

 

月読命(月夜見尊、ツキヨミ)

 

天照大御神(あまてらすおおみかみ)

豊宇気姫命(とようけびめのみこと)

素盞嗚尊(すさのおのみこと)

 

全てつながっていますね。

 

 

手水舎も兎です。

ここは光が差し込む、とってもエネルギーが高い場所でした。

 

 

 

こちらからのショットも可愛いです。

 

手水舎の近くには、狛兎が2羽。

こちらも、ただならぬエネルギーを放っています。

 

 

 

本殿前にも鳥居はなく、注連縄(しめなわ)が張られています。

 

 

 

 

 

至る所に ”うさぎ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、摂社の稲荷神社

社殿は、調神社の旧本殿とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は人も少なく、とても静かに、より贅沢な時間が過ごせました。

 

このところ、スサノオの纏られている神社に伺うことが多いのですが、特に今回はこの調神社も、スサノオのエネルギーに溢れていました。

今の時期、ずっとサポートしてくれているのでしょう。

 

地球規模での大きな変化のタイミング、いつでも多くの存在が、沢山のサポートをしてくれています。

夏至、そしてその後に向けて、一歩一歩着実に、新たな歩みをスタートさせていきましょう。

 

 

 

光あふれる調神社のショート動画も、超強運日に公開です。

是非動画から、ツキを受け取ってくださいね!

 

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

スターヒーリング

5次元のその先へ 2024年 更なる変革と 大きな飛躍の年です。 Body・Mind・Spirit 多次元の可能性を開き 新たな次元へ踏み出しませんか? “スピリチュアル × ビジネス”で ゴールドク ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Mind, Spirit
-

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.