Body Diary Mind Spirit

【弥彦神社と弥彦山登山】人間はその先へ~弥彦で天香山命とつながる【 新潟県 弥彦村 】

弥彦神社に参拝して、山頂の御祭神の天香山命(あめのかごやまのみこと)と妃神の熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)の御神廟(お墓)を目指して、弥彦山登山後編です。

 

前編はこちらから。

【弥彦神社と弥彦山登山】「行く先がわからないときは?」弥彦に神、出現!?【 新潟県 弥彦村 】

先月新潟の実家滞在時に、彌彦神社(弥彦神社・やひこじんじゃ)に伺いました。 古くは「伊夜比古神社」と記され、伊夜日子・伊夜彦・彌彦などとも表記されて、歴史的には「いやひこ」と読んでいたとされています。 ...

続きを見る

 

 

人を惑わす矢印のあった5合目で現れた神‼

正しい方向を指し示すサインのように現れた、60代くらいの登山者の男性です。

リュックから流れる演歌といい、何ともベテラン感たっぷり。

 

勝手に(心の中で)師匠とお呼びして、距離を保ちながら後をついて行くことに(と言っても、一本道なのでどの道同じ道ですけど)。

 

途中で師匠が休憩をとったら

「追い抜く訳には、いかないよね~」

ということで、勝手に私も休憩。

 

師匠曰く

「暑いね~。こんなに暑いとは思わなかった。普段は夏は来ないから。冬の時期スキーを履いてくるんだよ」

とのことでした。

 

 

「そうですよね。思ったよりキツイなと思うのは、きっと運動不足だけではなく、暑さも一因ですよね。」

などと思いながら、7合目くらいまで、勝手に2~3回休憩をご一緒しました。

 

 

その後は、師匠も流石に本気を出されたのか、あっという間に気配もなくなりました。

 

「もしかしたら、本当に神だったのかな?」

何て考えたりしながら山頂へ。

 

 

すると、すでに到着されていた師匠が

「お疲れさま~」

と下山するところでした。

 

 

「さすがに、速いですね」

とご挨拶。

 

神ではなく、人間でしたね(笑)

 

 

登山中も、じわじわと見晴らしが良くなっていましたが、山頂は眺望も良く、とても心地が良いですね。

 

山頂にある、放送局の電波送信塔

ビジュアル的にはイマイチなので、なるべく写り込まない角度で、撮ってみました。

 

 

 

こちらが弥彦神社の御祭神、天香山命(あめのかごやまのみこと)と妃神の熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)の御神廟(お墓)です。

 

 

ここでは天香山命とつながりました。

やはり、越後開拓の祖神、新潟県民というか、越後というのかの人達への思いというかが伝わってきました。

(私に何ができるかな…)

 

 

ここは、山頂で海も見えて、見晴らしの良い場所ですね。

 

 

弥彦神社や天香山命については、ヘミシンクの坂本政道さんのこちらの著書で、天香山命の解放等をされた件が書かれています。

ご興味のある方にはオススメです。

https://amzn.to/3Mp4M71

 

 

山頂の御神廟(お墓)周りを、グルっと一周して、展望レストランで休憩です。

この日はお天気が良く、とても暑かったので、ソフトクリーム乗せのかき氷です。

 

 

帰りは時間もあまりないことだし、「帰りはロープウェイで」という広告の通り、ロープウェイで。

 

 

5分位で到着です。

弥彦神社に戻りました。

 

この玉の橋は、午後の方が光が良く入りますね。

 

少しおまけですが、多くの方が感じていらっしゃいますが、夏頃から電車でも、ワクチンを接種された方からの臭いが充満していましたね。

あま~い、何とも言えない臭いです。

 

夏はやはり汗をかくし、あとは接種のタイミングもあるのでしょうか。

今回登山中に下山される方と、ときどきすれ違ったのですが、その臭いがする方が多かったです。

感じとしては、7~8割かな。

 

 

やはり登山で、汗をたくさん書くので、その臭いが出まくっていましたね。

自然の中なので、直ぐにデトックスされるので、シェディングの影響は大丈夫なのですが。

 

そして、山にいると、自然の中で人工的なものも余りないせいか、こちらの感覚も研ぎ澄まされていくのか、段々とすれ違う前に遠くから人影を捉えた段階で、臭いがするかしないかがわかるようになりました(笑)

 

これはやっぱり結局、波動というか、エネルギーなのでしょうね。

人間の能力はまだまだ色々開花していく、そんなことを改めて感じました。

 

 

弥彦山は弥彦神社の御神体だからか、もの凄く久しぶりの登山だったからか、とにかく気持ちが良かったです。

「また登りたいな~」と思っています。

低い山から、今度は下山もチャレンジしたいと思っています。

 

今回は天香山命ともつながったし、新潟ともご縁がまた結べるかな、なんて思っています。

 

 

弥彦公園のトンネルです。

 

人間の可能性はまだまだ開花していきますよ。

楽しみに過ごしていきましょう。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

スターヒーリング

5次元のその先へ 2024年 更なる変革と 大きな飛躍の年です。 Body・Mind・Spirit 多次元の可能性を開き 新たな次元へ踏み出しませんか? “スピリチュアル × ビジネス”で ゴールドク ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Mind, Spirit
-

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.