Body

ホメオパシー

2019年2月3日

ホメオパシー(Homoeopathy)は自然療法と一つとして、何となく耳にしたことはありました。

結果的に、ホメオパシーのレメディーをきっかけに本格的な心身の浄化がはじまったので、私には必要なものだったようです。

 

心理学のセミナーや、スピリチュアルのセミナーに参加したときに、講師の方がホメオパシー紹介をされることが度々ありました。一度スピリチュアルのセミナーに参加していたとき、ランチの後花粉で鼻水がダラダラ状態だったため集中できないと思い、午後のセミナーが始まった直後に鼻炎の薬を飲みました。

すると、スピリチュアルマスターの講師の方が上からのメッセージを受け取られたようで、話の途中で突然「今、薬はなるべくとらない方が良いというメッセージがきました。なるべく、ホメオパシーなどの自然療法を試した方がいいとのことです。」と言われたこともありました。

 

その時に「やっぱり、ホメオパシーか」と思っていました。

それから数か月後、たまたまCHhom (College of Holistic Homoeopathy, カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)で観たいと思った自主上映映画の上映会があり、観に行ったことがきっかけでレメディーをとり始めました。

 

センターの案内によると慢性疾患を治すには体質改善が必要で、ホメオパスの方の健康相談を受けて、専用のレメディーを処方してもらう必要があるとのことでした。その場合は数年単位の取組みが必要で、事例を見ると皆さんかなり厳しい好転反応を経験されているようでした。

ホメオパシーを試すような方は、皆さん他の方法で対処できない症状を抱えられていて、過酷な治療にも挑むそれなりに根性のある方だと思いますが、それでも皆さん「好転反応は想像以上」と語られていました。

 

その時点では、私自身は化学物質過敏症ともそれなりにつきあいながら暮らしていたので、寝た子を起こす勇気はなく、長い期間をかけて少しずつレメディーをとって快方に向かっていけばいいと思い、自分で勉強しながらレメディーをとり始めました。きっとどこかで、自分が本格的にレメディーをとったら、かなり激しい好転反応があることをわかっていたのでしょう。

 

とり始めてからの約3年間、2015年12月に激しい好転反応が始まるまでにも好転反応はありました。

湿疹や手の荒れといった皮膚症状から始まり、結膜炎のような大量の目やに、そして化学物質過敏症の本症状というべき頭痛や吐き気で月に1~2回寝込むといったものでした。

 

それでも、薬もとらなくなったし、少しずつ少しずつデトックスができて、徐々に身体も強くなっているのではないかなと思っていました。

特に、風邪のひき始めや吐き気などの急性の症状には、レメディーはとてもよく効いてくれました。

 

2015年以降の激しい好転反応については、また追って書いていきたいと思います。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた 何らかの制限です。 本来の私たちは、 何も制限のない 無限の可能性を持った存在です。 ...

続きを見る

ライフコーチング

ライフコーチングセッション 内容はご自身の直面されている問題、テーマ、気になっていることなど、ご自由にお話しいただけます。 セッションはZoomなどのオンラインで行いますので、ご自宅やリラックスできる ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body
-, , ,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.