Mind Spirit

ビジョン心理学

2019年2月10日

 

ハワイ在住のチャック・スペザーノ博士(米国・心理学者)によって提唱されているビジョン心理学、最初は本で学んでいました。

2007年に化学物質過敏症を発症したとき、自分の人生に起こっていることを理解したくて、また起こった状況を自分で切り拓いていく手がかりを手に入れたくて、ビジョン心理学の本を読んでいました。

 

あまりにも急速に自分の置かれている状況が変化したため、何とか気持ちの上でも区切りをつけたいと、会社を辞めた翌日からビジョン心理学の9日間のセミナーに参加しました。このときが最初のセミナーへの参加でした。

フォーカス・パーソンの方々の色々な事例を見聞きし、可能な限り自分のマインドもきれいにしていきたいなと思って参加していました。

 

体調を崩して以来、9日間連続での外出は初めてでありチャレンジでしたが、体力的にも自信をつけたいと思っていました。

 

このときのセミナーで印象に残っているのは、「大切なことは、今この場所で幸せになることです」という言葉でした。

 

今はもちろん十二分に理解していますが、当時の私には????でした。

今この場所で幸せになると言われても、私は身体も治るのかわからないし、会社も辞めたし、問題は沢山あるのに・・・・と思っていました。

 

その後、ビジョン心理学のセミナーには数多く参加させていただいておりますが、マインドの持つ力は本当のパワフルで、人生の変容を数多く体験しています。

 

家族や親しい人とはマインドも集合意識でつながっていると言われますが、私がセミナーに参加するとその後私だけでなく、実家の両親や実家で飼っていた犬も含めて本当に色々なことが起こりました(体験については、また機会をみて書いていたいと思います)。

 

きっと何事も自分にできることをやったら、後は宇宙にサレンダー、信頼してゆだねるということだと思っています。

感じられていない(もしくは切り離した)感情を感じてみるとか、本当の自分の気持ちを確認するとか、つながりや無条件の愛を思い出すとか、ビジョン心理学はいつも自分でできることをする強力な助けになってくれています。

 

チャックさんの本で心と身体の関係を書かれたものはこちらです。

チャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒される

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた 何らかの制限です。 本来の私たちは、 何も制限のない 無限の可能性を持った存在です。 ...

続きを見る

ライフコーチング

ライフコーチングセッション 内容はご自身の直面されている問題、テーマ、気になっていることなど、ご自由にお話しいただけます。 セッションはZoomなどのオンラインで行いますので、ご自宅やリラックスできる ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Mind, Spirit
-, , ,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.