Body Diary Mind Spirit

私は存在する

2019年2月16日

2015年12月から始まった、ホメオパシーのレメディーをきっかけとした激しい好転反応は、次の人生に進むための準備期間であり、心身の浄化に必要なものだったと思います。

 

あらゆる意味でそれまでのやり方を手放し、判断を手放し、中庸に戻るということが必要だったようです。

 

元々はどんなに忙しい時期でも(会社員で大学院の勉強もしていた頃の2年間は、毎日睡眠時間が3時間の日々でしたがその頃でも)、美容院に行き髪を整えることは大好きで欠かせないものだったのですが、体調を崩してからは美容院にも行けなくなりました。

 

「仕事に行くときはメイクをしなければ」と当たり前のように思っていたのですが、まずは顔からも痒みが始まったので、お化粧もできなくなりました。

 

しかも、最初の頃は身体の痒みも強く、出掛ける前には、身体に『スパジリック ビー』クリームを塗り、少し乾くのを待ってから洋服を着るといった感じで、着替えにも30分くらいかかりました。

 

着るものもなるべく綿などの自然素材を選び、自由に好きな洋服を着るということもできなくなりました。

「今まで当たり前にできていたことができなくなるということは、精神的なダメージが大きいものだな」と思い、きっと高齢になった方ができなくなっていくことが増えていくということは、心の負担が一番大きいのだなと思いました。

 

なるべく部屋は綺麗にしておきたいと思っても、体調が悪くなればそれどころではありません。

 

そんな感じで、それまで「私は○○○○」と思っていた自己概念が、一つ一つ引きはがされていきました。

このまま自己概念がすべてなくなったら、最後には何が残るのだろうと思った時、「私は存在する」しか残らないのだとわかりました。

私たちは元々、存在しているだけで完全であり、それだけが事実なのだと思います。

 

「私は綺麗好き」、「私は努力家」、「私は責任感が強い」などといったものは、ある状況下でのかりそめのものであり、状況が変われば変わってしまう、本質的なものではありませんでした。

 

そうわかったときには、何ができる・できないということは、全くどうでも良いことだとわかりました。

 

学校教育で100点満点ということを当たり前のように教わってきました。満点が100点だと思ったとたんに、自分に満点(100点)をつけることが難しくなり、80点や90点では欠けたところがあるように感じ、また100点といっても実は120点、200点があるのではないかと、感じてしまいます。

 

本当は2進法で、1=存在する、0=存在しない、以上、ということなのでしょう。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた 何らかの制限です。 本来の私たちは、 何も制限のない 無限の可能性を持った存在です。 ...

続きを見る

ライフコーチング

ライフコーチングセッション 内容はご自身の直面されている問題、テーマ、気になっていることなど、ご自由にお話しいただけます。 セッションはZoomなどのオンラインで行いますので、ご自宅やリラックスできる ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Mind, Spirit
-, , , ,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.