Body Diary Spirit

千住真理子さん

2019年2月16日

好転反応が始まってからわかったことの一つは、世の中のリフレッシュ方法の多くは健康でなければできないということでした。

 

美味しいものを食べる、旅行に行く、友達と食事やおしゃべりをする、コンサートや映画を観に行く、などなど。

 

食事もお肉、砂糖、小麦粉ほか色々と避けた方が良い食べ物があり、美味しいものを食べてリフレッシュとはいかない状況でした。症状のひどかった時期は、身体に負担のある食べ物を食べたいとも思いませんでした。

 

ですので、可能な息抜きは読書やDVDを観るというものでした(私は元々好きなことだったので、それはそれで楽しめました)。

 

ブログや本でも色々な方の闘病記なども読ませていただいていました。

 

その頃読んだ本の一つが、以下の本です。

 

千住家、母娘の往復書簡 母のがん、心臓病を乗り越えて (千住真理子 千住文子)

 

最近はテレビのバラエティー番組でせっかちな性格が紹介され、コミカルな一面も知られている、ヴァイオリニストの千住真理子さん。

 

この本も何気なく読み始めました。

すると、2002年の夏にヴァイオリンのストラディヴァリウス 「デュランティ」を手に入れた頃のことが書かれていました。

 

「今思えば」その8か月前から奇妙な予兆が起きていたと振り返られていました。突然原因不明の蕁麻疹が頭のてっぺんからつま先、顔にまで、24時間絶え間なく出始めたとのこと。死にそうな痒さと息苦しさで夜も眠れず、泣きながら身体をかきまくる日々が始まったそうです。

 

そんな状態が8か月程経った頃、「見せたいストラディヴァリウスがある」という話が舞い込んだそうです。はじめは手に入れるつもりもなかったものの、手に取り音を出した瞬間「私はこのストラディヴァリウスに出逢うために生まれてきた」と思ったそうです。

そして、ストラディヴァリウスを手に入れた瞬間から、8か月続いた蕁麻疹がパタリと消えたそうです。

 

きっとストラディヴァリウスのような楽器を弾くためには、とてつもない心身の浄化が必要だったのではないかと思います。この本も「あぁ、また読まされたな」と思った一冊でした。

 

この1年後くらいに、千住真理子さんのコンサートに行かせていただきました。

魂をかけて音楽を通して光を提供されている、素晴らしい演奏でした。

演奏を拝聴している限り、まさかコンサートが終わるとその2分後には会場を出られる程のせっかちぶりとはわかりませんでした(笑)。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた 何らかの制限です。 本来の私たちは、 何も制限のない 無限の可能性を持った存在です。 ...

続きを見る

ライフコーチング

ライフコーチングセッション 内容はご自身の直面されている問題、テーマ、気になっていることなど、ご自由にお話しいただけます。 セッションはZoomなどのオンラインで行いますので、ご自宅やリラックスできる ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Spirit
-, , ,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.