Body Diary Mind Spirit

病気は治らなくてもいい

2019年2月24日

病気は何のためにあるのでしょうか。

 

母は私が小学2年生の時に、30代前半でリウマチになりました。当時の私は、リウマチというものを知るより先に母がリウマチになりましたので、聞いたときは「ふぅ~ん」という感じでした。

 

母は最初に病院で診断され暫くは病院に通っていました。最初に診断された時から医師には「長い付き合いになりますよ」ということを言われたそうです。

 

その後母は、色々な治療法を試してきました。父は最初から「宗教以外なら良いと思うものは何でも試したらいい」と言っていたようです。

 

西洋医学のほか、針灸、カイロプラクティック、サプリメント、漢方、エネルギーワークなど。

針灸も中国針、日本針、また先生によってもそれぞれやり方が違うようで、色々な先生にお世話になってきました。

 

私が小学4年生の頃、知り合いの勤務していた中国の鍼灸治療院に通っていたことがあり、その時は家でも自分で針やお灸をするようにと言われました。「背中はやってあげて」と言われ、私が教わりツボを確認して母の背中に針を打っていました。段々スナップが効きうまくなっていったようで、母に褒められたことを覚えています。

 

リウマチは最初の進行期は骨の変形などもあり、痛みがあるようでした。

そんなこともあってか、子供の頃から「病気は何であるのか」と考えていたようにも思います。

 

2015年末からの激しい好転反応が続く中で、やはり何のために病気はあるのかと考えました。

気づきのため、変わるため、など今では一般的に広く知られることはきっともちろんあると思いました。

 

2007年に化学物質過敏症になったときは、ある意味気持ちと努力で回復できた部分があったのですが、今回はそれでは解決できませんでした。ここでも中立、中庸、判断も過去の成功体験も手放す必要があったように思います。

 

病気はときに人生の終焉をもたらしますが、では病によって命を終えられる方の気づきが足りなかったかと言えば、全くそうではないはずです。

 

などと考えている中、「病気は治っても治らなくても、結果はまったくどちらでも良い」ということがわかりました。病気のギフトは恐らく変化ですが、この変化は一般的にイメージするような能動的にAからBに変わるということより、どちらかというと今ある不要なものを手放すようなことだと思います。

 

例えば、今回色々な症状で、お化粧ができなくなったり、髪型や服装も自分のしたいようにはできなくなったりしましたが、こういったことも実は「こうありたい」「こうでなければ」というこだわりを一つ一つ引きはがしてくれることで、不自由なようでいて実は不必要なものを手放すプロセスだったように感じます。

 

なので、病気のギフトがこのプロセス、変化にあるとしたら、きっと結果は全く関係ないのだと思います。結果的に、病気が治っても、治らなくても、それはきっとどちらでも良く、きっと本質的な問題ではないように思います(もちろん、痛みや苦しみはできる限り最小限であって欲しいと思いますが)。

 

病気のある状態は不完全で仮の状態、本来の自分ではないイメージや、病気が治ること=成功で、それ以外は失敗のようなイメージを持ちがちですが、きっとそういうことではないと思います。

恐らく病気は次のステージに進むための招待であり、魂の勇敢なチャレンジだと思います。

 

と自分の中で腑に落ちていたら、その数か月後にドルフィン先生(∞ishi ドクタードルフィン 松久正氏)の本「ドクター・ドルフィンの シリウス超医学 地球人の仕組みと進化」が発売され、「あぁ、やっぱり」と嬉しくなりました。

「身体の問題、人生の問題はなくすのではなく持っていた方がいい。持ったまま自分を成長・進化されるのがシリウス超医学。」と書かれていました。

 

エネルギーを整えると最初に「人生」が変わる。

その次に「感情」が変わる。最終的に「身体」が変わる。

ということが書かれている、ドルフィン先生の「高次元シリウスが伝えたい 水晶(珪素)化する地球人の秘密」もお勧めです。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても、 いなかったとしても、 今何かを ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた、 何らかの制限です。 本来の私たちは、 無限の可能性を持った存在です。 不要なブロッ ...

続きを見る

ライフコーチング

ライフコーチングセッション 内容はご自身の直面されている問題、テーマ、気になっていることなど、ご自由にお話しいただけます。 セッションはZoomなどのオンラインで行いますので、ご自宅やリラックスできる ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

2

『“人生の目的を知り、魂を覚醒させる” SOUL AWAKENING PROGRAM ~7STEP ライフコーチング~』ご体験いただいた、藤田エミコ様からプログラムの感想コメントをいただきました。 & ...

3

2020年も残すところ、2か月余りとなりました。 「今年のうちに実現しておきたいことは何ですか?」 「2020年に向けて、どんな準備をしていきますか?」   大変革の波が続く中、何があっても ...

4

2020年の大変革も、いよいよクライマックスを迎えています。 「2020年あなたの人生にはどんな変化がありましたか?」 「どんな変容がありましたか?」   2021年に向けて、不要なものは手 ...

5

「感情がよくわかりません」 「自分が何を感じているのかよくわかりません」 というご相談も意外と多くいただきます。   こういうタイプの方は、思考が強く働いているタイプの方ですね。 と言う私自 ...

-Body, Diary, Mind, Spirit
-, , , ,

Copyright© dolce healing , 2020 All Rights Reserved.