Diary Mind Spirit

夏至を超えて、江島神社訪問 2

2020年6月29日

江ノ島の江島神社、奥津宮からいよいよ龍宮(わだつみのみや)へ。

 

江島神社訪問その1はこちらです。

夏至を超えて、江島神社訪問 1

長谷寺であじさいを満喫した後は、江ノ電で江の島へ。   夏至に伺う予定だった、江島神社へ伺いました。   江の島弁天橋を渡って行きます。   青銅の鳥居をくぐります。 & ...

続きを見る

 

 

前に立ってみると、「今回はここに伺ったのだな~」とわかりました。

御祭神は龍宮大神です。

龍宮は、1993年に岩屋本宮の真上にあたるところに建てられたお宮だそうです。

 

この場所だけ何度かスマホのカメラがフリーズしました。

龍宮滞在中は、カラスがしきりに鳴いていました。

写真に龍神様、チラチラ写っていますね。

 

滞在中に何度か出会った、タヌキ(?)

 

検索したらタヌキみたいですが、本当にタヌキ?

皆「タヌキ?ハクビシン?何?」と???でした。

 

階段を下りて、岩屋へ。

江の島弁財天信仰の発祥の地で、多くの高僧や武将がここを訪れて祈願のため籠られたそうです。

 

帰りは、下りてきた階段を、奥津宮までひたすらまた上ります。

そして、また階段を下り、青銅の鳥居をくぐって帰路につきます。

この最後の岩屋への階段の往復が、思った以上に急な階段がたくさんだったので、翌日はふくらはぎが筋肉痛でした(笑)。

 

帰りに江の島弁天橋を渡りながらふと空を見ると、天使の梯子(エンジェルラダー)がお見送りをしてくれました。

 

とってもきれいだったのですが、残念ながら誰も見ていない、気づいていない。。。。

「やっぱりこれがパラレルワールドね」と改めて思った帰り道でした。

 

 

Facebookページに、他の写真もアップしていますので、よろしければご覧ください。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

スターヒーリング

5次元のその先へ 2022年 いよいよ私たち人類は 本来の可能性を 発揮していくときが来ました。 Body・Mind・Spirit 全てを進化させて 5次元のその先を生きていきませんか? “スピリチュ ...

続きを見る

ソウルポテンシャル

魂の可能性に目覚めていますか? 私たちは皆、 魂の可能性を持って生まれてきます。 その可能性の多くは、 まだ開花していないものかもしれません。 あなたは、今回の人生 魂の可能性を眠らせたまま 過ごしま ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

2022年もが本格的にスタートし、スピードが加速しています。 これから夏至、そして秋分に向けて、大きく物事が展開していきます。 外側の世界の出来事に揺さぶられ過ぎることなく、しっかりと自分自身の中心と ...

4

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

5

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Diary, Mind, Spirit
-, , , ,

Copyright© dolce healing , 2022 All Rights Reserved.