Body Mind Spirit ライフコーチング

「感情が感じられません」

2020年9月1日

「感情がよくわかりません」

「自分が何を感じているのかよくわかりません」

というご相談も意外と多くいただきます。

 

こういうタイプの方は、思考が強く働いているタイプの方ですね。

と言う私自身、元々思考がと~っても強いタイプだったので、思考タイプの方が集まって来られるみたいです(笑)。

 

 

「思考が強く働き過ぎると、どうなるのでしょう?」

「何が問題なのでしょう?」

 

このタイプの方の場合、ご本人は全くその状態で、不自由も、不便も感じません。ご自身は全く問題を自覚していないことが多いです。

全て、思考で解決しようと思ったら、人生それでも進んで行けます。

ただ、効率が悪いし、大変なのですよ。

 

 

本当はBody・Mind・Spirit、思考も感情も感覚も全て使っていけば、もっと楽に簡単により多くを受け取れるし、より良いものが受け取れます。

 

それを、思考一つで実現しようとすると、レバレッジもかからないし、大変です。

大きな力と共にあることなんてすっかり忘れて、全部自分でやろうとしている状態です。

 

私が心理学のセミナーに参加していた頃、「今、何を感じていますか?」と質問されても、普段感情に意識を向けたこともない状態では、何が感情だったかもよくわからなくなっていました。

何とか候補と思われるものを答えると、「残念ながら、それも感情ではないのですよ」なんて言われたりしていました(笑)。

 

今思うと、会社員時代はホントに、思考を強く使っていましたね。

 

 

感情を鈍らせていると、ネガティブな感情もあまり感じなくて済みますが、ポジティブな感情もあまり感じられなくなります。なので、人生の豊かさを受け取りきれずにいる感じです。

 

思考タイプの方、普段は特に支障なく過ごしているのですが、感情を感じないでいると

 

  • それが積もり積もって一気に爆発、病気、失業など、感情を感じざるを得ないドラマチックな出来事を引き起こす
  • 他の感覚が鈍くなる
  • ハイヤーセルフやマスターとのつながりも、うまく実感できなくなる

 

といったことが起こったりします。

 

大抵、その時にはじめて「何か問題があるのかもしれない」と認識されます(笑)。

 

 

思考タイプの方にお勧めなのは、まずは自分の感情に意識を向けてあげることです。

 

  • 自分は今何を感じているか
  • どういう気持ちがしているか

 

を感じてみてください。

 

そして、何かを選ぶとき、例えばランチに何を食べようかなどを決める時には、自分の気持ちはどうしたいのか、何が食べたいのかと問いかけてみてください。

 

私たちは多かれ少なかれ思考を強く使って生きていますので、意識しないと、「これを選ぶべき」「これを選んだ方が良いはず」と思考で選択をしがちですからね。

 

 

 

それでも、自分一人ではやっぱりよくわからないという方にお勧めなのは

 

スターヒーリングでフワッと次元上昇 ~愛と調和で満たされる5次元の世界へ~

 

です。

 

スターヒーリングは5次元から12次元のエネルギーを使用し、光の速さでBody・Mind・Spiritを次元上昇させてくれます。

思考の強い方はヒーリング中にわかったりもしますが、それも全てマスターがごっそり最適化してくれます。

 

9月中は特別料金で受付中です。

 

ご自身のチューニングを整えて、もっと楽に幸せに大きく受け取っていきたいと思われる方、お待ちしています。

 

詳しくは以下のページからごご覧ください。

スターヒーリング

5次元のその先へ 2024年 更なる変革と 大きな飛躍の年です。 Body・Mind・Spirit 多次元の可能性を開き 新たな次元へ踏み出しませんか? “スピリチュアル × ビジネス”で ゴールドク ...

続きを見る

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた 何らかの制限です。 本来の私たちは、 何も制限のない 無限の可能性を持った存在です。 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

4

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Mind, Spirit, ライフコーチング
-, , , ,

Copyright© dolce healing , 2024 All Rights Reserved.