Body Diary

洗濯&入浴に、「マグちゃん」

2019年2月26日

化学物質過敏症になってから、洗濯には「万能 粉石鹸 えみな」を使っていました。

 

入浴には、保湿にはにがり、塩素除去にはアスコルビン酸(ビタミンC)が良いとのことで、それぞれ入れていました。

 

今は、洗濯にはマグネシウムが水素を発生させてくれる「洗たくベビーマグちゃん」と入浴には「バスマグ」を使用しています。

洗たくベビーマグちゃん

バスマグ

 

高純度のピュアマグネシウムを水に入れると水素の気泡が発生し、アルカリ性の水素水が生成されるそうです。この水素水には非常に高い洗浄力があり、洗濯の場合は皮脂汚れの分解率は洗剤同様の30%、臭いの分解率は洗剤の約10倍だそうです。

また、この洗浄力のある水は、洗濯槽やホースのカビや汚れ、更には排水後の川や海まできれいにするそうです。

もちろん無香料ですし、すすぎは1回でOKです。

 

皮膚症状が出てから、入浴後は身体にクリームやオイルを塗るため、Tシャツやパジャマに段々とオイルなどが染みて落ちにくくなりますが、「洗たくベビーマグちゃん」で洗うようにしてから臭いは完全に除去されます。

 

お風呂には、「バスマグ」と「洗たくベビーマグちゃん」を両方入れて使用しています。内容物は同じです。「バスマグ」はマッサージにも使用できるように、縫い目が表に出ていない構造になっています(「洗たくベビーマグちゃん」を洗濯と入浴、両方に使用しても十分だと思います)。

水に入れると塩素も除去されるそうなので、入浴は「バスマグ」か「洗たくベビーマグちゃん」のどちらかを入れればOKです。

 

入浴に使用して最初に感じたことは、呼吸器がすごく楽でした。これは入浴中に浴室内に発生した水素を、呼吸から取り込んでいるためだと思います。そして、入浴後の肌の乾燥は緩和されます。それまでは、入浴後は乾燥を防ぐため急いでクリームやオイルを塗っていましたが、少し余裕が持てる感じです。そして、肌がすべすべになります。

 

もう一つ、入浴後は身体が中からぽかぽか温まり、ぐっすり眠れるような心地よさがあります。そして、就寝時の痒みは少し緩和されるようです。

 

好転反応が始まってから、入浴後は心地良いものの、入浴自体は体力が必要なので苦行のように感じる時期もありました。それが、このマグちゃんを使用するようになって、再び入浴が快適なものになりました。

 

使用しているとマグネシウムが少しずつ減っていくようですので、その場合は重量を測り減った分だけ、「洗たくベビーマグちゃん」1個追加などで対応すればよいそうです。経済的ですね。

 

マグネシウムの効果については、以下の本に詳しく書かれています。

 

 

※現在は、同著者による「医師が教える!マグネシウムのすごい力」という書籍が販売されています。

 

アトピー性皮膚炎の改善に関しての期待される効果は、主に以下のものだそうです。

 

<アトピー性皮膚炎の改善に関しての期待されるマグネシウムの効果>

  • 皮膚には角質細胞同士を結合し、皮膚を丈夫にするセラミド(角質細胞間皮質)がある
  • 特にアシルセラミドの減少がアトピー性皮膚炎の乾燥皮膚の原因になっている
  • マグネシウムは保湿作用が強い
  • マグネシウムの作用によってアシルセラミドの合生産生が高まり、皮膚バリア機能を回復させる
  • マグネシウムが十分に補充されていると、痒みの原因である炎症性サイトカインという物質が分泌されにくくなる

 

その他、片頭痛や慢性疲労に対する期待される効果も載っています。

こちらの商品は化学物質過敏症の方には特にお勧めですし、そうでない方にもお勧めです。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても、 いなかったとしても、 今何かを ...

続きを見る

ブロックシフティング

軽やかに、より大きな可能性を実現していきませんか? ブロックとは、 私たちがこれまでの人生や 転生で身に着けてきた、 何らかの制限です。 本来の私たちは、 無限の可能性を持った存在です。 不要なブロッ ...

続きを見る

ライフコーチング

ライフコーチングセッション 内容はご自身の直面されている問題、テーマ、気になっていることなど、ご自由にお話しいただけます。 セッションはZoomなどのオンラインで行いますので、ご自宅やリラックスできる ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

2

『“人生の目的を知り、魂を覚醒させる” SOUL AWAKENING PROGRAM ~7STEP ライフコーチング~』ご体験いただいた、藤田エミコ様からプログラムの感想コメントをいただきました。 & ...

3

2020年も残すところ、2か月余りとなりました。 「今年のうちに実現しておきたいことは何ですか?」 「2020年に向けて、どんな準備をしていきますか?」   大変革の波が続く中、何があっても ...

4

2020年の大変革も、いよいよクライマックスを迎えています。 「2020年あなたの人生にはどんな変化がありましたか?」 「どんな変容がありましたか?」   2021年に向けて、不要なものは手 ...

5

「感情がよくわかりません」 「自分が何を感じているのかよくわかりません」 というご相談も意外と多くいただきます。   こういうタイプの方は、思考が強く働いているタイプの方ですね。 と言う私自 ...

-Body, Diary
-, , , , ,

Copyright© dolce healing , 2020 All Rights Reserved.