Body Diary Mind Spirit ライフコーチング

【伊勢神宮★参拝】禊、ご神木の長老と出会う。<早朝参拝編>

2022年2月1日

先日の伊勢神宮参拝の2日目。

1日目の内容はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

【伊勢神宮★参拝】禊、祓い、つながる。<外宮編>

昨年秋ごろから、瀬織津姫様の気配も感じており、改めて天照大神が男神であるとの情報もチラチラと目にしており、「いよいよその辺もベールを脱ぐタイミングなのだな~」と思っていました。 なので、伊勢神宮に伺お ...

続きを見る

【伊勢神宮★参拝】正宮で○○を受け取る。<内宮編>

先日の伊勢神宮参拝の1日目。 外宮参拝後いよいよ、「内宮」へ。   外宮編はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓     宇治橋からの五十鈴川も綺麗でした。   神苑(し ...

続きを見る

 

2日目は早起きをして、早朝参拝へ。

この2日間は、連日3時、4時台の早起きで楽しみました。

 

5:58のバスに乗るため、バス乗り場に行くと

 

 

電光時刻表では、次のバスは7:00との表示が。

 

???と思っていると、男性があらわれて

「バスは7:00までないよ」とのこと。

 

てっきりバス会社の方かと思ったら、タクシーの運転手さんでした。

ㅤㅤ

「時刻表の乗っているのに、どうして?(ここは日本なのに(笑))」と言ってみると

 

「時刻表は古いのが載っている」ㅤとのこと(2021年12月改正なのに…)。

ㅤㅤ

まぁ、いいやと、タクシーで向かうことに。

すると、

「神奈川から来たの?」

と何故か当然のような口ぶりで言われ

 

「何でわかったんですか?」」

と聞くと

「ちょっと超能力的なものがあってね」

とのこと。

「あぁ、そうでしたか」

とこちらもナチュラルに対応。

ㅤㅤ

運転手さん、龍神さまの写真なんかも見せてくれたりして

「せっかく来たなら、二見にも行った方いい。ㅤ

今なら、二見に行って、その後内宮に行っても、6:30には着くから両方行けるよ。

本当は8000円だけど、6000円でいいよ。」

とのこと。

それじゃあ、せっかくだからと、運転手さんのセールストークに乗っかって(笑)、急遽、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)・夫婦岩(めおといわ)にも行くことに。

二見の夫婦岩は、以前に行った時はとにかく寒かった印象があって、(海は見たかったですが)今回行く予定にしていなかったのですが、これが、とにかく気持ち良かったです。

夜明け前なので、誰もいなくて、海も本当に穏やかで、とっても心地よいクリアな空間でした。

 

 

あの運転手さんは、アシュタールが化けていたか、そのお遣いみたいな感じでしたね。

 

早朝のおかげ横丁を抜けて、内宮へ。

 

この日は朝はマイナス1℃で、地面も凍結していました。

 

 

そして、無事宇治橋からの日の出を撮影。

 

この宇治橋からの日の出は、冬至前後の1か月だけ、見られる光景とのことですね。

ちなみに、日の出の時刻は6:58でしたが、宇治橋から日の出が見えたのは、7:42頃でした。

太陽の光が差し込んでくると、その神々しいパワーに、日の出待ちしていた一同から「おぉ~」と軽い歓声があがりました。

 

 

あまりのフォトジェニックな光景に、写真家魂(?)にも火がつき、気づけば、誰よりも長時間撮り続けていました。

 

一度ホテルに戻り朝食を食べ、その後は伊勢市駅近くの外宮の別宮「月夜見宮(つきよみのみや)」へ。

伊勢市駅から徒歩10分位の場所なのですが、ここが凄かったです!

 

 

住宅街の中にありながら、杜自体がかなり立派で、それだけでもただものではない雰囲気が漂っていました。

 

本殿の向かい側にあるこの大きな木(私は「長老」とお呼びしました)が、とにかく素晴らしいの一言です。

正にご神木ですね。

 

本殿の写真でも、蒼い光が写っていますね。

 

この長老の木と言い、すべてが素晴らしくて心地よくて、圧倒されました。

ここは別宮なので、1時間の間に訪れた方は5~6人でしたが、あまりの素晴らしさに圧倒されて動けなくなる(動きたくなくなる)人は、私を含めて3人いました(笑)

 

しばらくこの長老の木に見惚れていると、風が吹きとても壮大な音が生まれ、長老が会話を始めました。

そして、絶好のポジションから光が差し込み、光の写真が撮れました。

 

この「月夜見宮(つきよみのみや)」は、本当は教えたくないくらい素晴らしいですが(笑)、お勧めスポットですよ!

 

 

その後、朝の二見の心地良さがクセになり、もう1回行くことにしました。

 

その前に、内宮の別宮の「月読宮(つきよみのみや)」へ。

 

 

ここには

 

月読尊(つきよみのみこと)

月読尊荒御魂(つきよみのみことのあらたま)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

がお祀りされています。

 

昼間の二見は、早朝とは違い、少し厳しさと険しさも見せていますね。

やはり、日中は風が強く、寒いです。

 

この場所は”禊(みそぎ)”の地だな~と思いましたが、やはり橋の名前は「禊橋」でした。

それでも、やはり海の禊の素晴らしさ、清々しさは格別ですね。

 

 

本来は伊勢神宮参拝前に、二見に伺うというその意味もよくわかりました。

二見で禊、外宮で祓い、内宮でつながるという流れですね。

 

 

なかなか、最初に二見はスケジュールを組みづらかったりもしますが、次はその順番も考えてみようかなとも思います。

 

2022年私たちの新たな才能が、ドンドンと拓かれていくタイミングです。

楽しんでいきましょう。

 

 

SOUL AWAKENING PROGRAM

あなた本来の最高の人生を生きてみませんか? 私たちには皆それぞれ 生まれる前に自分と決めた約束、 人生の目的があります。 あなたが現在の人生に 満足されていたとしても いなかったとしても、 今何かを感 ...

続きを見る

未来ビジョン

風の時代こそ、現実は未来から 今までとは全く違う 新しい時代。 過去からの経験ではなく 最高最善の未来から ラク~に幸せな現実を実現しませんか? 未来ビジョンのセッションは、 ファシリテーターの誘導に ...

続きを見る

スターヒーリング

5次元のその先へ 2022年 いよいよ私たち人類は 本来の可能性を 発揮していくときが来ました。 Body・Mind・Spirit 全てを進化させて 5次元のその先を生きていきませんか? “スピリチュ ...

続きを見る

 

RECOMMEND

1

2月3日立春の本日から、超有料級の≪完全無料オンライン講座≫のお申し込みを開始しました。   MBA取得、外資系企業でマーケティングマネージャー 大学でビジネスデザインを教えるプロが、 「宇 ...

2

これから、冬至そしてクリスマス、年末、2022年へと特別な期間が続きます。 2021年を振り返って、個人セッションなどで、やはりよく出てくるというか、女性のベーシックなテーマ、原点として ”母親との関 ...

3

  2022年秋分から年末は、2023年以降に向けて、”再選択” をしていく大事な時期かなと思います。   シェディング(ワクチンを打った方からの影響)の影響を受ける方、実感される ...

4

『癒しフェア」を主催されている、エルアウラさんの≪TRINITY WEB≫に、13回目のインタビュー記事を掲載していただきました。   スピリチュアルをビジネスにする! 『SOUL AWAK ...

5

大天使ミカエルの神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔プレゼント! 大天使ミカエルから授けられた神聖なシンボル、金色の光の輪(ゴールデンハロー)を無料遠隔でプレゼントします。 この ...

-Body, Diary, Mind, Spirit, ライフコーチング
-, , ,

Copyright© dolce healing , 2022 All Rights Reserved.